第19回 行橋-別府100キロウォーク in 2017 中編 [100kmウォーク]

今年もあとわずかですね。
なんとかしてこの記事だけでも終わりたいと思います。

第1チェックポイントを過ぎて歩いていると、
すごく早さで歩いてくる人が近づき、
あっという間に抜かされてしまいました。
今回競歩の選手が参加されていて
みんなが出発した後から歩き始めた方です。
名前は、 樋熊敬史 で、本当に素晴らしい歩き方で
行ってしまいました。
2位にゴールしたそうですが、
4500人も抜かしたことになります。

40km地点のTOTOの中津工場に到着。
いつもトイレ休憩箇所として開けていただいています。
最新のトイレを使えるということ、
温かいお茶の提供があるので、休むことに。
このときに壊れたスマホを触ってみると、
171231-01.jpg
1枚取れました!
スタート時に触っても全く反応が無かったのに…
ただ電池が残り1%だったので、
とりあえずリュックで充電することにしました。

この後、暗闇の中を歩いて行きます。
41.4km 土屋農園で梨の提供
この後、前半の暑さとスピードアップが効いたのか
思ったほどスピードが出ません。
足の裏が熱く感じ、
肉刺ができる手前の感じがします。
前を歩いている方に付いていくのが精一杯です。
53.7km ジョイフルさんのスープ提供、
ブルーシートが敷いていて、いすもあったので、
ここで休憩することにしました。
靴を脱ぐと、靴下がかなり濡れています。
ここで、靴下を交換することにしました。
水の補給もしていただき、リスタート。
夜になっても気温が下がらないので、
疲れがたまります。
第2チェックポイントの宇佐では、
うどんの販売がありますが、
昨年はかなりの人が並んでいたので、
途中のコンビニで夕食を購入。
スタートして、10時間半で
61.6kmの宇佐に着きました。

ごはんを食べている間、
靴を脱いで足を休めます。
気温がようやく下がってきたので、
上着を脱ぎ、夜の備えに替えます。
昨年より1時間早くリスタートできました。

続く
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。