第19回 行橋-別府100キロウォーク in 2017 後編  [100kmウォーク]

宇佐を過ぎると、
峠越えに入ります。
少し霧が出てきました。
まず立石峠です。
長い登り坂を登っていきます。
昨年はこの坂がきつかったのですが、
今年は余裕があります。
坂の途中で、翌日になりました。
立石峠を越え、長い坂を下っていきます。
景色がわからないので、疲れてきます。
一瞬、眠りそうになっていたこともあり、
疲れは限界状態です。
昨年は山香休憩所がぜんざい休憩箇所でしたが、
今年はこの休憩所が無く、3km先になってしまいました。
歩いている周りは、
太陽光発電のパネルがたくさん並んでいます。
昨年はこんなに無かったけど…
78.4km 七曲がり登り口でぜんざい休憩です。
171231-02.jpg
疲れた身体にはこの甘さがいいです。
ただ、飲み物が少なくなっており、自動販売機も
水やお茶の販売品が売れ切れています。

杖を借りて、峠に臨みます。
昨年は何回も息切れが起こっていましたが、
杖はつくものの、今年は休憩することもなく、
峠の最高峰に着きました。
今度は下り坂です。
昨年より道が歩きやすくなっており、
昨年より太陽光パネルが多く観られました。
出口を過ぎ、赤松峠の登り口に到着。
ここが次のチェックポイントまでコンビニがないので、
休憩を取っていますが、
ことしはそのまま赤松峠に登りました。
昨年の苦しさが嘘のようで、
今年はあまり苦労なく登っていけます。
長い下り坂を過ぎると、第3チェックポイントの日の出に着きました。
昨年より2時間早く到着です。
残り23km。まだ外は暗い状態です。
靴下を交換して、リスタート。
スピードは上がらないのですが、別府湾に到着。
ようやく明るくなりつつある空を
眺めながらの歩行です。
のこり5km付近で「がんばれおじさん」に会います。
この方は、すべて歩行者に声を掛けています。
「がんばれ!、フォームはいいぞ!」と
声を掛けていただきました。

残り4km。
171231-03.jpg
スマホもようやくまともに動き始めました。
残り1km。
171231-04.jpg

ここまで来れば、あとわずかです。
そして、昨年より3時間早く
ゴールすることができました。
171231-05.jpg
岡山のゴールタイムよりは
約2時間ほど遅いですが、
コースの難易度も高いし仕方ありません。

6回目の100kmウォークですが、
6回も完歩できました。
これもいろんな方のサポートのおかげです。
ありがとうございました。

来年以後も歩けるよう
がんばっていきたいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。