6回目の仙台(2017.6) [旅行記]

6月の話になります。
今回も次男の定演のために
夫婦で仙台に行ってきました。
(5回目の仙台はパスしてしまいました)
 (4回目の記事はこちら
LCCが出ているので
安く行けるようになったのですが、
オフの時は時間帯が良くないので、
行きはJALで訪仙。
(早割で夜行バスよりも安い料金で乗っています)

171019-01.jpg
何回も仙台行きに乗っているので、
あらかじめ右側の座席を予約。
雲の上から、富士山が見られました。
(左側だとまぶしくない)

仙台空港駅のトイレでは、
171019-02.jpg
むすび丸でデザインしたトイレを
見ることができます。

仙台駅ではちょうど東北他県フェアをしており、
なまはげと写真が撮れる
イベントをやっていました。
171019-03.jpg

一旦、息子の下宿に荷物を置き、
いつもの通り、大掃除を開始。
もう3年目なのになかなかきれいな部屋を
見ることがありませんね。

今年は会場が「 東京エレクトロンホール宮城」なので、
バスに乗って向かいました。
171019-04.jpg
とても良い演奏会でした。

中心街に出てきているので、
このまま晩ごはんを食べるために居酒屋へ。
仙台の地元を食べられる店に行ってきました。

171019-06.jpg
“涌谷とうふ店”の三角あぶら揚げ

171019-05.jpg
この時期に食べられるとは思わなかった鮭とイクラのはらこ飯

171019-07.jpg
蔵王チーズの盛合せと仙台麩
クリーム、スモーク、ゴーダ、ペッパー。宮城・蔵王のチーズ盛合せで、
仙台麩にチーズをのせて食べるのだけど、
フランスパンにのせるよりおいしかった。

銀鮭の入ったちぎり揚げ(さつま揚げ)。

他にも宮城県産のサラダ等を食べて息子の下宿先へ。


翌朝、さすがに日本の東側にある仙台、
日の出が早い。4時14分。
そのため、早く目が覚めたので、
朝のウォーキングに出かけます。

色々回って、最終的には、青葉山へ。
171019-09.jpg
ここに来ないと、仙台に来た気がしません。

昼過ぎに息子の下宿を出て、
PEACHで帰阪しました。
次の仙台に行くのは、12月。
(すでに飛行機予約済み)
あと何回来られることか。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。