台風接近 [自然]

台風21号が接近していますね。
今日は出かける予定でしたが、
昨日の時点で中止になりました。
台風で行事が中止になるのは、
先月の飯塚武雄100kmに引き続き2回目です。
昨年も台風で中止になったし、
雨男でなく、台風男なのかもしれません(^_^;)

今日は京都では時代祭ですが、
既に中止が決まっています。
そういう中で、昨日から今日にかけて
「びわ100」(第4回びわ湖チャリティー100km歩行大会)は実施されています。
昨日の朝8時半からの出発なので、
かなりの方がゴールされている方と思いますが、
この大会の制限時間は31時間なので、
まだ歩いている方もおられると思います。
無理をせずに歩いてください。

家の近所でも、秋祭りの地車がこの雨の中でひかれていたり
大丈夫かなと思ってしまいます。
選挙と買い物のため、橋を渡りましたが、
川の水位がいつも3倍になっていました。
上流でかなりの雨が降っているようです。
大阪府でも土砂災害情報警報が出ています。

被害がなく、台風が過ぎることを祈っています。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

真夏のウォーク6回目の仙台(2017.6) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。