真夏のウォーク [ウォーキング]

今年の真夏は、大阪にある各地のウォーキング協会の例会に参加しました。
それぞれの例会ごとに特徴が有り、
なかなかおもしろかったです。
ダイジェストにして紹介したいと思います。

171016-01.jpg
旧奈良少年刑務所です。
最後の見学会が地元の人向けに行われていて、
この日は賑わっていました。
この後は、ホテルになるそうです。

171016-02.jpg
平城京第一次大極殿です。
平城遷都1300年にあたる西暦2010年に復元され、
この後、第一次大極殿を取り巻く南門・廻廊等が復元されるようです。

171016-03.jpg
伊丹空港です。ターミナルビルと反対側の西側から眺めています。
初めてこちらから見ました。
滑走路が近いので迫力を感じます。

171016-04.jpg
池田城跡公園です。
池田には何回か来ていますが、初めて訪問しました。
地方豪族池田氏の居城跡地だそうです。

171016-05.jpg
J-GREEN SAKAI(日本最大級の施設規模を誇り、サッカーをはじめとするスポーツ・レクリエーション活動の振興を図るスポーツ施設)近くからの日の入りです。
今年はトワイライトウォークに3回参加しました。

171016-06.jpg
福知山線廃線跡。夏場には涼しく、木陰も多いので、歩きやすかった。
ライトが必要です。
トイレが少ないので、要注意です。

171016-07.jpg
明石海峡大橋。
海岸沿いを歩き、海に入っている人をうらやましく思いながらのウォークでした。

171016-08.jpg
堺高石市の工業地帯の日の入り。
工業地帯の夜景に注目されてきており、
今回の訪問では、夜景まで見られませんでしたが、
なかなか良かったです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

長崎旅行 in 2017 2日目台風接近 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。