大阪城公園 梅園(2017/2/11) [自然]

今日は歩きに行く予定にしていました。
一つ目の候補は奈良県明日香村。
しかし、朝現地の天気を確認すると、雪。
途中から降るのなら許せるけど、
これは辛いなあと思い、あきらめ。
そしてその次に考えたのが、京都で開催されるウォーキング会。
しかし、大雪警報で中止になりました。

そのため、今日は大阪城公園への自主トレになりました。

いつも通り、梅園の様子を報告します。
定点1からの観察。
170211-01.jpg
かなりの花が咲いています。
朝から写真を撮りに来ている人も増えましたね。
定点2からはこんな感じ。
170211-02.jpg
かなり赤色や白色が目立ちます。

早咲の花はもう満開を過ぎたかなという感じで
普通咲きの花が3分程度という感じです。

私が好きな花
170211-03.jpg
「月の桂」はほぼ満開です。
(同名の日本酒が好きだからやろ?)
170211-04.jpg
純白の一重の花で、萼片は緑色のため、
花の色にも青みが加わって見えるため、
鮮やかに見えます。

他にも
170211-05.jpg
緑萼です。
枝が緑色なので、目立ちます。


170211-06.jpg
鈴鹿の関です。
小柄の一重のピンク色の花です。

170211-07.jpg
さらにピンク色なのが、道知辺です。

まだ、訪れるには早いですが、
空いているときにゆっくりと見るのなら、
来週くらいかな。
ただ来週も寒いので、遅れるのかもしれません。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。