第18回 行橋-別府100キロウォーク in 2016 番外編 [100kmウォーク]

今回の100kmウォークでタイムが遅くなったり、
足を痛めてしまった原因は、
天気、雨のせいだろうと思いますが、
5月の岡山でも雨でした。

今から考えると次のことが原因と思っています。
1)休憩が長く、身体が冷えてしまった。
  雨のため、着替えたり、
  テーピングの張り直しなどで
  1休憩に30分以上かかることが多かった。
  そのため、身体が冷え切ってしまい、
  足を痛めてしまった。
  岡山の時はそんなに長い休憩は無かった。
2)食事をほとんど取っていない。
  ウォーキング中に自らとったものは、
  うどんのみ。
  後は提供されたバナナ、なし、
  ぜんざい、スープだけだった。
  100kmも歩くのだから、
  途中の栄養補給が足りなかった。
  これも休憩がこれ以上長くなるのを
  避けてしまったのもあるが、
  やはりしっかりと取らなければいけない。
  岡山の場合おもてなしが多いので、
  それで十分であるが、
  行橋-別府では、途中の食事は大切。

次回の時は気をつけたいと思います。

ゴール後、ふぐの雑炊を食べる。
170208-03.jpg
ふぐの姿は分からなかったが、十時間ぶりの食事でおいしかった。
この後、チャレンジャーは無料で入ることができる
北浜温泉(テルマス)で汗を流す。
脹ら脛の痛みはあるが、歩くことはできたし、
以前は必ずできた股ズレも「馬油」のおかげで
できなくなったので、風呂に入ることができるようになった。
参加人数が多いので、そこそこ混んでいます。
タオルは持参しないといけない。

風呂上がりに、肉刺の処理をしたが、
脹ら脛の痛みが復活。
整骨院にしてもらったテーピングで
痛みが治まっただけであった。
この後、タクシーで駅に向かった。
帰りの電車は14時台を取っていた。
まだ3時間以上ある。
予定は、6時台にゴールして、
風呂後に別府観光と考えていて
14時に予約にした。
しかし、足が痛くて観光どころではない。

昼ご飯を食べることにした。
別府の食事と言えば、調べると、鶏天。
駅前にある「とよ常」が有名店らしいが、
もう既に店前に人がたむろうしている。
時間はあるが、1人でここまで並ぶ気が無いので、
別府駅内にある「春かつ」にいくことにした。
この店では鶏天でなく、鶏カツを押していたので、
こちらをいただくことにした。
170208-05.jpg
柔らかく、久々のタンパク源。
疲れた身体にはいいねえと思いながら食べた。

その後、ベンチで座っていたが、眠たい。
乗り過ごしもいやなので、
プラットホームの待合室で2時間くらい座っていた。
(格安切符を購入したので、時間を変更すると、通常料金になるので変更はできない)
小倉駅では、駅内にあったうどん屋さんで
170208-06.jpg
「ゴボ天かしわうどん」を食べた。
170208-07.jpg
かつお昆布出汁がおいしく、出汁がしゅんだゴボ天は最高!
さらに煮込んだかしわもおいしい。

小倉駅前には、
メーテル・鉄郎像と
170208-09.jpg
ハーロック像があった。
170208-10.jpg
松本零士が小倉に住んでいたことがあるからだそうです。

新幹線に乗る前に
「かしわめし」を購入。
170208-08.jpg
コンビニのかしわ飯ですが…
よく考えると、終わってからの食欲がすごい。
身体が失ったカロリーを取り返そうとしています。
こんなんだから体重が減らせないのだろう。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。