第19回 行橋-別府100キロウォーク in 2017 出発前 [100kmウォーク]

この3連休はいい天気でしたね。
この3連休には、9月の台風で中止になった
第4回飯塚ー武雄100kmウォークが
開催されました。
前回、参加申し込みされた方のみ参加可能だったのですが、
私は申し込みしませんでした。

理由は、
仕事が忙しいため、前日九州入りができない、
もう一つは最近お金を落としてしまい
参加交通費がでない…
金額は、九州に行く程度でしたが、
かなりショックでした。
九州まで行ったものとして諦めました。

参加者の完歩率は79%だったそうで、
参加された方、スタッフの方、
本当にご苦労様でした。

さて、記事は一月前の 行橋-別府100キロウォーク について書きたいと思います。
100kmウォーク参加時には、
前日入りすることにしています。
当日の朝はゆっくり寝られること、
(当日出るとなると、朝4時起きになる)
朝食を通常時間に取れること、
そのために前日に動きます。
土曜日に開催されるので、
金曜日、仕事を終わってから動くことになります。
そのため、最終の新幹線で移動。
ごはんを食べたあと、ビールで前祝い。
小倉まで一眠りです。
ホテルは、ほぼ西鉄イン小倉に泊まっています。
駅から徒歩7分程度離れていますが、
大浴場と、朝食が500円でなかなかです。
大浴場の利用が24時までのため、
慌てて利用して、休みました。
171105-02.jpg
翌朝も朝風呂に入り、食事に向かいます。
バイキングですが、小倉名物もあります。
焼きうどん、いわしのじんだ煮、朝カレー。
171105-03.jpg
(手前はなんとか豆腐…忘れてしまいました)
タンパク源を中心に食べました。
(カレーは食べていません)
行橋に向かうため、小倉駅に向かいます。
171105-04.jpg
(モノレールが走っています)

普通電車で35分くらいかかり、
特急なら次の停車駅で15分。
ただ、特急は博多始発のため、
自由席には座れないし、指定席も一杯。
普通電車で座って向かいます。
電車の中は参加者ばかりです。

行橋駅に降りると、歓迎ムード一色。
171105-05.jpg
看板に、コモちゃんとの記念写真会。
171105-06.jpg

最近、よく撮るようになったマンホールも
171105-07.jpg
きれいです。
市の木「モクセイ」、市の花「コスモス」、今川の堰。

会場で受け付け。
今年も黄色ゼッケン。
白色ゼッケンが20時間未満でゴールした人。
青色ゼッケンが初参加者(今年から)
そして20時間以上かかる方は黄色です。
今年は白ゼッケンになるように
ゴールしたいものです。

荷物を預けて、
スタート位置で写真を撮ってもらい、
171105-08.jpg
まだ時間があるので、周りの様子の写真を撮ろうと思ったのですが、
スマホが真っ黒になった状態で反応しない。
朝、フル充電したはずなのに…
電源の入れ直しをしたけど、
全く反応がない。
スマホが使えないとなると、
時刻がわからない、
時速がわからない、
位置関係もわからない、
写真も撮ることができない
と困った状態です。
ただ、本体が熱くなっているので、
何らかの反応はあるよう。
終わってから修理に出すことにして、
今回は諦めて、
歩くことに集中することにしました。

つづく。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。