第18回一宮七夕ウォーク in 2017 番外編 [食べ物]

一宮七夕ウォークのときは一宮に泊まることにしています。
少し町並みを歩いて、飾りを見てきました。
170905-11.jpg

170905-12.jpg

手作り感のある七夕飾りです。
ある程度見たので食事をすることにしました。
一宮と言えば、
当地グルメ「どてカラ丼」が最近人気が出てきています。
土手煮や唐揚げ、一宮産の卵をのせているどんぶりだそうです。
しかし、店屋が祭を越えた向こう側にあるので、行くことを諦め、
駅から反対側に20分くらい歩いていくことにしました。
店の名前は藤吉庵。
170905-13.jpg
みそ煮込むうどん屋さんです。
ただ、ここでもう一つ有名なのが、これ。
170905-14.jpg
カレー煮込みうどんです。
熱々に煮込んだカレーで食べるとおいしいですが、
少したれが甘くなるので、
辛いカレーが好きな私にとっては少し残念。
ただ、出汁をごはんにかけて食べられるから
食事が進みました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。