大阪城公園 梅園(2017/1/22)  [自然]

今年になってから、ウォーキングに2回ほど参加していますが、
記事はまだ去年の分が残っているので、
順番に書いていきたいと思います。

ところで、今年になって、体調を崩し、
現在は、リハビリウォーキング中。
今日は、大阪城公園まで電車に乗って出かけ、
大阪城公園をゆっくり歩いていました。

いつもより早いけど梅はどうなっているかなと思い、梅園へ。
毎年の定点観測点Aは、こんな感じ。
170122-01.jpg
手前の早咲きの寒紅が5部ほど咲いている様子がうかがえます。
そして、定点観測点Bは
170122-02.jpg
ところどころ赤くなっているのが分かります。
昨年は2/7に初観測したのですが、
その時と比較すると、まだわずかしか咲いていません。
(去年の様子はこちらを)
2週も早い状況を考えると、
今年も早い感じがします。
170122-03.jpg
早咲の寒紅
170122-04.jpg
早咲の冬至
170122-05.jpg
一重野梅
(後ろの建物は従来の売店をローソンに改装中)
170122-06.jpg
一重野梅(遠くに大坂城)
170122-07.jpg
鮮やかな赤色で目立つ鹿児島紅が
ちらほら咲き始めています。

梅林の下には、水仙が見頃を迎えています。
170122-08.jpg



昔懐かしい「ごろちゃん」もどきに会いました。
感じや仕草もそっくりでした。
170122-09.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。