七夕まつり [日記]

今日は仙台の七夕まつり(8/6~8/8)ですね。
息子から写真が送ってきたので、載せます。
160806-04.jpg

160806-03.jpg
豪華な竹飾りですね。

日本三大七夕まつりは
一番目に思いつくのはこの仙台の七夕まつりです。
2番目が神奈川県の湘南ひらつか七夕まつり(7/8~7/10)です。
3000本近い竹飾りがあるそうです。
3番目となると、意見が分かれるようで、
愛知県の安城七夕まつり(8/5~8/7)か
同じ愛知県の一宮七夕まつり(7/28~7/31)と言われています。

7/30~7/31に一宮でウォーキングがあったので、
ついでに七夕まつりを見てきました。
160806-05.jpg

160806-06.jpg
なかなかこちらも豪華で
4日間で130万人が訪れたそうです。
一宮に関しては後日また書きたいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。