マンゴー [食べ物]

以前のブログにもよく書いていたマンゴー。
台湾生活でいろいろ大変だったけど、
マンゴーが安くて食べられることだけを楽しみに生きておりました。
(おおげさな!)
普段なら、3月末には台湾でマンゴーが販売されるのですが、
今年は去年の台風の影響と寒さの影響で
販売されることなく、食べて帰ることができませんでした。

まあ、日本に帰ってみると、
この時期でもマンゴーは売っているのですね。
フィリピン産とか、メキシコ産とか。
値段もそこそこ。
ただ、フィリピン産は種類は異なるし、
メキシコ産は一応「アップルマンゴー」と書かれているけど、
全くおいしそうな感じではなく
買う気にはなりません。

そういうところに
後任者から電話があり、
「ゴロpapaさんが帰国した2日後からアップルマンゴーが売り出されましたよ!
もう、最高においしいです!」
と追い打ちをかけられました(>_<)
台湾で食べた「アップルマンゴー」と同じ味を日本で求めるとなると
宮崎産とか宮古島産とか選ばないとだめなんでしょうね。
そんな!手が出せません!

さらに
後任者から
「写真だけでも送りましょうか?」
と言われ、立ち直れません(>_<)
写真ではなく、6月に台灣から送ってくれ!といいたいところです。
(6月のみ、認可されたものが送れるときがあります)
080808-02_p.jpg
(といって、私も以前の写真をアップする)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

温度ぼけシュレッター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。