京都水族館 [旅行記]

ニフレルに引き続き、京都水族館に行ってきました。
梅小路公園にあります。
180513-01.jpg
これまで梅小路公園はウォーキングの集合場所にもなっていたので、
外から何回もなく眺めていましたが、
一度も行くことはありませんでした。
人気の魚たちの展示と京都の海の様子を再現しています。
京都?海?
日本海側の海のことです。
180513-03.jpg
また、オオサンショウウオの展示が特徴になっていました。
180513-02.jpg
ぬいぐるみでも売られていました。
180513-08.jpg
(買う人がいるのかな?)
ペンギンの餌やりの様子を間近で見られたり、
180513-04.jpg
(餌待ちているペンギン)
どのペンギンにえさを与えたか把握しながら
行っているのがすごいです。
また、イルカのショーもあります。
180513-06.jpg
(ペンギンと同じスタッフだったので、大変そうですね)
ミズクラゲや
180513-05.jpg
チンアナゴの展示が印象的でした。
180513-07.jpg

昼食は近くのうどん屋さん「みなも」に食べました。
訪問したのが冬の寒い時期だったので、
あんかけうどんをいただきました。
180513-09.jpg
明太子と玉子とじのあんかけうどん
180513-10.jpg
揚げもちと明太子のあんかけうどん
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ニフレル|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。