第18回行橋別府100キロウォークに参加 [100kmウォーク]

まだ、7月の一宮七夕ウォークの記事を書いている途中なんですが、
「100㎞ウォークの聖地」と言われている
行橋別府100キロウォークに参加しました。
161012-01.jpg
このウォーク、参加者4500人と
一番規模の大きい大会ですが、
参加するには抽選なんです。
2年連続落選しましたが、
ようやく今年当選しました。
161012-02.jpg
(開会式の模様)

詳細は他の記事を書いた後、
ゆっくりと書いていきたいと思いますが、
スタート直後から雨が降り出し、
翌朝の4時くらいまで降り続きました。
途中、激しい雨も何回も降り、
心が折れそうな時が何回もありました。
また、ここのコースは
後半に3回の峠越えがありますが、
本当に苦しかった。
ある程度は覚悟していたのですが、
足が棒のようになり、
一歩も前に進まない状態でした。
リタイアも何回も考えました。

そういう中、
スタッフやボランティアの励ましの声、
サポートに本当に助けられました。
特に第3CPの日出の保健福祉センターで受けた
柔整師によるマッサージがなければ、
たぶんゴールはできなかったと思います。
本当にありがとうございました。

タイムこそ自己ワースト記録でしたが、
ゴールできただけでも満足です。
公式HPを見ると完歩率59.4%と出ていますが、
うなずける数字です。

本当に皆様に助けられた
ウォークだったと思います。
自分の未熟さ、鍛錬不足を
すごく感じてしまいました。
今も足の痛み、足裏の全体にできた肉刺の痕に
苦しめられています。
まず、体調を戻して、
今後のスケジュール、訓練方法を改めて
考えていきたいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。