さぬきうどんin大阪 うどん棒 [食べ物]

一時期、うどんを食べにわざわざ香川県まで行っていましたが、
最近は小遣いのほとんどがウォーキングのお出かけ費用や靴代に化けているので
なかなかうどんを食べに行くことができません。

大阪でも讃岐うどんが食べられないかと
いろいろと検索していると
そこそこ見つかることができたので、
昼食を食べる機会が合えば
食べに行こうと思っていました。

1件目は梅田にある「うどん棒」
梅田のうどんの聖地である大阪駅前第三ビルの
B2Fのあるところです。
以前からこの前は通る機会はあったのですが、
不定期の休みですが、日曜日が休みになっていることが多いので
入ることができませんでした。

さて、ここの有名なメニューは
「 ちく玉ひや天」あるいは「ちゃんぽんうどん」です。
今回は「 ちく玉ひや天」をいただきました。
160919-01.jpg
かけうどん派の私ですが、
天ぷらもこのだし汁もおいしい。
うどんもしっかりとしたコシで食べ応えがあります。
大阪駅前の店舗なのでそこそこの価格になりますが、
大阪市内で食べられることで良しとしましょう。

さて、二次会はどこにしましょうか…
(続く)

【住所】大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B2F
【交通】JR東西線「北新地」駅より、徒歩5分
【営業時間】11:00~21:00(平日、麺がなくなり次第閉店)
【定休日】不定期。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。