大阪城公園 紫陽花(2016/6/4) [自然]

今日6/4は全国5カ所でツーデーウォークが行われています。
東側から、つくば、金沢(加賀百万石)、岐阜(長良川)、堺、鳥取(SUN-IN未来)です。
堺はすでに4年連続で参加しているのでパス。
(そのうち最初の2年は1日のみの参加ですが)
金沢、岐阜、鳥取も前日晩に移動すれば可能ですが、
5月に地方参加が多かったので、今回は不参加です。
久々家の用事に当てることにしました。

まあ、健康のため、自主練ということで
大阪城公園は歩いてきました。
(やっぱり歩いているのか)
季節から考えると、紫陽花の季節と思い、
寄ってきました。

大阪城公園のあじさい園はキューズモールもりのみやそば、大阪城公園の南側にあります。
160604-01.jpg

ようやく咲き始めましたという感じで
まだ早いかなというところです。
来週か再来週が見頃かな。
160604-02.jpg

160604-03.jpg

160604-04.jpg

160604-05.jpg

紫陽花で有名なところと比べるとちっぽけですが、
都会の真ん中で見られるのでよいでしょう。
ただ、あまり手入れもされていないようで、
雑草も多く見られ、
今年は花の数が少ないように感じました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。