長崎市内 [旅行記]

ハウステンボスをほぼ満喫したので、
翌日は、長崎市内を訪問することにしました。
ただ、飛行機の時間を考えると、
長崎市内を13時には出なくてはいけません。

JR九州の大村線に乗って移動です。
この沿線は大村湾に沿って走るので、
海がきれいに見えるところです。
160410-02.jpg
長崎駅に到着。
160410-03.jpg
終点という感じがすごくいいように思います。
(このように思えるのは私だけか)

時間が限られているので、
路面電車に乗り、行きやすいところを観光。

160410-04.jpg
出島です。
江戸時代に唯一外交できるところですね。
160410-05.jpg
幕末開国当時の町並みを再現しています。

160410-07.jpg
大浦天主堂
1865年に創設した教会です。
訪問時に結婚式が行われていました。

160410-08.jpg
グラバー邸です。
幕末の洋館の様子ならびここからの長崎市内の眺めは良いです。
160410-09.jpg
向かいには、世界遺産にもなった長崎造船所が見えます。

160410-10.jpg
眼鏡橋です。
1634年に掛けられた橋です。
5月末から6月にかけてあじさいがきれいに咲いています。
ところでここの護岸には、
愛を願うパワースポットがあるそうです。
160410-11.jpg
どこか分かりますか?



中央に縦長の石とハートの石が見つかると思います。
「I」と「[黒ハート]」となっています。
160410-12.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハウステンボス(夜編)熊本城 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。