大阪城公園 梅園(2016/2/7)  [自然]

今年も大阪城公園の梅の状態を報告したいと思います。

今年は去年より早く咲いている感じです。
いつもの定点からの撮影です。
160207-01.jpg
赤く見えているのが「寒紅」です。
160207-04.jpg
ほぼ満開で咲いています。

こちらも上の方から撮影している定点からの状態です。
160207-02.jpg
白くなっている様子が分かると思います。
早咲の「冬至」も満開です。
160207-06.jpg
他にも一重野梅も7部くらい咲いています。
160207-09.jpg

さらに白い一重で有名な「月の桂」
160207-07.jpg

緑色の枝に咲く白い花「緑萼」も花が咲いています。
160207-10.jpg

また、鮮やかな赤色で目立つ「鹿児島梅」も
3部ほど咲いています。
160207-05.jpg

そして香りが良く、優雅な「楊貴妃」も咲き始めました。
160207-08.jpg

まだ見頃とはいえませんが、
人混みがなく、ゆっくりと花が見たい人には
いいかもしれません。

これからの気温によりますが、
あくまでも私の予想では
2月20日から2月末が見頃かな。


昨年の2/15の様子はこちら
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。