大阪グルメグランプリ2013 [食べ物]

ちょっと話題が古くなりますが、
大阪ウォーキングが行われたときに
同じ大阪城公園西の丸庭園では、
大阪グルメグランプリ2013」が開催されていました。
大阪青年会議所が主催で屋台形式の料理で
「大阪グルメNo.1」を決める大会で、
一番売り上げを上げたところが優勝になります。
料理はすべて500円です。
出店した店には有名店が多く、選ぶのに悩みました。
その中で選んだのは、
大阪うどんで有名な「道頓堀 今井」の
131208-01.jpg
「スパイシーカレーうどん」です。
131208-02.jpg
コクのある辛いスープがとてもおいしいうどんでした。
店屋に行ったことはありますが、
きつねうどんを食べてしまうので、
カレーうどんに新鮮さを感じました。

次に食べたのは、
「一芳亭本店」の
131208-03.jpg
「焼売」です。
131208-04.jpg
ここも大阪人なら知らない人がいないと思われる難波にある焼売店です。
黄色い皮が特徴で、これは薄焼き卵でできた皮です。
本店で売られている看板メニューでの提供です。
中身は、豚ミンチ、えび、玉ねぎからできている、色が白っぽいです。
味は言うことありません。

この2つだけ食べたのですが、
結局、優勝したのは、
「もつマニア」の「元祖大阪ホルモン焼」です。
(あまりもつが好きではないのでそうなのといった感じです。
そして2位は
「道頓堀 今井」の「スパイシーカレーうどん」
3位は
「一芳亭本店」の「焼売」でした。
選んだ食べ物がベスト3の中に入ったのは嬉しい限りです。
(もうすでに終わった催し物です、あしからず)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。