今年も岡山24h100km歩行の時期がきました [100kmウォーク]

今年も5/3に岡山24h100km歩行が開催されます。
昨年まで3年間連続して参加してきましたが、
今年は都合で参加できません。
最近100kmウォークの関連で当方のブログを
見に来られている方が多いようなので、
過去に歩いた先輩として助言を書きたいと思います。

100㎞ウォークは
準備なく歩ける距離ではありません。
しかし、
根性(気持ち)と準備をしっかりしておけば、
なんとか24時間以内には歩けます。
岡山は5月なので、気候的には歩けやすい時期ですが、
天気が良ければ30℃まで上がることがあり、
一挙に体力を奪います。
また夜は10℃まで下がることもあります。
身体が冷えると、急に足が動かなくなります。
身体を冷やすことなく、
また長い休憩は逆に歩けなくなります。
そういう意味では
その日の天候を考えて
準備しておく必要があります。
当ブログの記事の準備編を参考にしてください。

後は、「100km歩くんだ!」という気持ちを
ずっと持ち続けることです。
なんで歩いているの?と思ってしまうと
急に足が止まり、歩けなくなります。

練習の成果を十分に生かせて
100km歩くことを楽しんでください。
24時間も楽しめるイベントは
これしかありません。
皆様の完歩と大会の成功をお祈りいたします。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

国際センター駅の記念碑ニフレル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。